SSブログ

冷蔵庫が…

ずっと使ってた冷蔵庫が、ついに壊れた( ; ; )
今のところに引っ越してから、ずっと使ってるから
十五年以上だね。
ご苦労さん。
新しい家電好きだけど、
冷蔵庫は何故か買い替えていないんだよね。
まぁ、冷えたらいいだけだしね。
料理するわけでもないし、
氷できて、冷凍食品の保管できて
飲み物冷えたらいい程度だし。

冷えなくなったのが日曜日の夜だったから、
一週間、冷蔵庫のない生活でした。
以外に氷がないって不便。

新しい冷蔵庫はアクア(AQUA)の製品にしました。
三洋電機の冷蔵庫と洗濯機部門が韓国のハイアールに買収?売却?された会社です。

三洋電機&ハイアールは昨日の割に
国産よりも割安なんだよね。
ネットで調べてた商品は、残念ながら在庫が終了。
悩んだ結果、ツードアタイプに…
でも、自動製氷機能もついてて、
コストパフォーマンスは、無茶苦茶高いかな〜!
でたばかりの新型だけど、ちょうど特別に値引きしてたので、
同じ型の旧型と二千円の差だったので、
こちらは、いろいろ迷ったけど
搬入終わって使い始めて、満足してます。

最初は、4ドアや3ドア探してたんだけど
僕の食生活では、2ドアのほうが良かったかも

冷蔵庫搬入のために、キッチンのレイアウト変更しました。
いらないもの捨てなきゃ!
家電の箱も本当に残すもの限定しなきゃ…

もうちょっと空間のゆとりが欲しいかなぁ〜

氷が自動でできるのはいいけど、
うるさいね( ; ; )

次は、洗濯機かな〜?
しばらく白物家電は壊れないで欲しいな〜
出費が重なると欲しいものが買えないよ〜


from:HIRO♂ iPhone
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告 01大河原邦夫展に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。