SSブログ
Mac&Ipad ブログトップ

iPad Pro さわってきました! [Mac&Ipad]

近場の家電量販は、iPad本体は、あってもpencilは、まだどこにも入荷してないらしい。
アップルストア心斎橋に行って来ました。
さすが、アップルストア…
当たり前ですが…

さわった感想は、
いままでのペンが使える機種とは格段に違います。
別格です。
いままでのなかではSurfacepro3が一番でしたが、
繊細なtouchが、絶妙

ただ、まだいつ入るかわからないらしい。

とりあえず、ネット注文。
本体は、比較的入手できるから
pencil待ちだね!


ipad&iphoneで動画 [Mac&Ipad]

iPadを使いこなすために、いろいろチャレンジはじめました。
DVDをダビングするのも以外に簡単…
「HandBrake」ってソフトなら、日本語版もあるから
思っていた以上に簡単に、IphoneやIpadに取り込めます。
なかなか、IponeでDVDを見る時間はないけど、
最近、移動距離が長いので前からチャレンジしたかったんだけど
ネットで情報検索して、まずは成功!

まだまだ、MacもIpadも使いこなせていないから、
ちょっとでも、試して使いこなさなきゃなぁ〜

テレビ番組は、Sonyのハードディスクレコーダーで録画して
PSP Goにダビングしてるけど、そのうちIphoneで持ち出しできるようにチャレンジします。

詳細は、「MacでDVD」とかで検索するといろいろ情報出てくるよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPad やっぱり購入しちゃった! [Mac&Ipad]

やっぱり買ってしまいました。
物欲には勝てません。(^^)

少し落ち着いてからでいいかな~って思ったけど、お盆までには手もとにほしくて、先週日曜日に、予約しちゃった。
10日から2週間くらいかかるって言われていたけど、思ったより早くて一週間で入手できちゃった。

64G wifi+3G タイプを購入!

先ずはいろいろ設定して、しばらく使わないとね。

ワイヤレスキーボードの購入は検討中…。
ドックは残念ながら品薄状態みたいだね。

我が家は、ついにMac派になってしまった。
iMac,
MacBook Pro,
iPhone 3GS,
iPod
そして iPad・・・

仕事はWindowsで仕方ないけど、BootCampでMacでもWindows使えるから
ある意味、結構使えるんだよね。

IMG_9305.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
Mac&Ipad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。