SSブログ

ipad&iphoneで動画 [Mac&Ipad]

iPadを使いこなすために、いろいろチャレンジはじめました。
DVDをダビングするのも以外に簡単…
「HandBrake」ってソフトなら、日本語版もあるから
思っていた以上に簡単に、IphoneやIpadに取り込めます。
なかなか、IponeでDVDを見る時間はないけど、
最近、移動距離が長いので前からチャレンジしたかったんだけど
ネットで情報検索して、まずは成功!

まだまだ、MacもIpadも使いこなせていないから、
ちょっとでも、試して使いこなさなきゃなぁ〜

テレビ番組は、Sonyのハードディスクレコーダーで録画して
PSP Goにダビングしてるけど、そのうちIphoneで持ち出しできるようにチャレンジします。

詳細は、「MacでDVD」とかで検索するといろいろ情報出てくるよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。