SSブログ

xxxHOLiC/ツバサ・クロニクル [Movie]

映画館でアニメを見てしみました。

本当のアニメです。

テレビでは「今日からマ王」にはまってるけど、

さすがに、映画館で・・・この年で・・・

でも、楽しかったかも(実は眠くて半分寝ていたけどね)

でも、ストーリーや登場人物の設定は、結構好きな部類かも・・・

・・・どうして、見たか?は・・・想像にお任せします。

基本的に週間マンガ系は見ないけど、はまると一気に読んじゃうんだよね。

『劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢』

『劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』

原作:CLAMP ・・・興味のそそられる集団みたい?!

'89年、古代インド神話をモチーフにした「聖伝-RG VEDA-」で同人誌界から、彗星のごとくデビューしたCLAMP(いがらし寒月、大川緋芭、猫井椿、もこな)。オカルトと社会問題という、一見相反するテーマを見事にひとつに融合させた初期傑作「東京BABYLON」、低年齢向け少女誌にロボットを登場させて注目を集めた「魔法騎士レイアース」、国民的人気となった「カードキャプターさくら」、青年誌へと活躍の場を広げ、新たなファン層を獲得した「ちょびっツ」など、数々のヒット作を生みだし、常に漫画界の第一線で活躍。作品の売り上げ総部数は8800万部、手がけた作品のほとんどがアニメ化、メディアミックス化されているという驚異の漫画創作集団である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。